悩む看護師のぶろぐ


看護師の苦悩の日々を告白
by yaytohnbkq
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

口蹄疫について鳩山首相「大丈夫だ。経済、経営のことはしっかり政府がやるから」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は18日朝、宮崎県で過去最悪の被害が拡大している口蹄(こうてい)疫について、「一番大事なことは政府として(対策に)万全を期し、これ以上、感染を広げず、農家に『大丈夫だ。経済、経営のことはしっかり政府がやるから』という思いを理解をしていただくことだ」と述べた。

 また、「感染経路を十分に把握することが難しい。生き物を扱う対策だから、非常に難しい」と対策の難しさを強調。記者団からの「政府や県の対応に問題点はなかったか」との問いには、「すでにこれまでも、政府で対応はしてきた」と反論した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

【関連記事】
口蹄疫被害 種牛も汚染された不手際
ブランド牛の危機 口蹄疫、種牛も殺処分対象に
「宮崎牛」が消滅危機!? 冷凍精液の在庫は15万本
鳩山首相、口蹄疫対策本部設置「拡大とめられぬ現実がある」
横峯選手が1200万寄付「被害収まるまで寄付続けたい」
中国が優等生路線に?

神奈川県庁、水曜日と給料日は19時閉庁(読売新聞)
町村会元幹部2人に有罪=官官接待「許容できない」−福岡地裁(時事通信)
大阪の街頭犯罪激減、東京との差10分の1に(読売新聞)
<火災>民家全焼 68歳男性死亡か 神奈川・海老名(毎日新聞)
郵政法案審議入り、与党強行=5野党は本会議退席(時事通信)
[PR]
by yaytohnbkq | 2010-05-20 08:51
<< 平安時代からサルスベリ植栽? ... 法政大高元2教諭を書類送検…修... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧