悩む看護師のぶろぐ


看護師の苦悩の日々を告白
by yaytohnbkq
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

「政策が基本」舛添氏、鳩山新党と一線画す(読売新聞)

 自民党の舛添要一・前厚生労働相は17日、「政治家にとって、政策は基本だ。新党を作るとか、誰と組むとかを先にやるからおかしくなる」と述べ、鳩山邦夫・元総務相が目指す新党結成の動きとは一線を画す考えを示した。党本部で記者団に語った。

 これに先立ち開かれた、舛添氏が会長を務める「経済戦略研究会」の会合では、山本一太参院議員らから「鳩山氏から秋波を送られて、あたかも応えているような印象(を与えること)は避けてほしい」と、鳩山氏と連携しないと明示するよう求める意見が出た。

 また、小池百合子・元防衛相はツイッター(簡易投稿サイト)で、鳩山氏から先月、新党参加の誘いがあったが、断ったことを明らかにした。

 一方、与謝野馨・元財務相を中心とする「正しいことを考え実行する会」は同日、党本部で会合を開き、大島幹事長ら党幹部の刷新を谷垣総裁に求めることで一致した。

母親、授乳期に最も負担は「寝かしつけ」47%(産経新聞)
「おもちゃの王様」85歳で博士に…ギネス申請(読売新聞)
地下鉄サリン2人の被害者「苦しみ語り継ぐ」(読売新聞)
上申書殺人控訴審判決 元暴力団組長に(産経新聞)
野焼き3人死亡 逃げるよりも早く火が…強風下なぜ強行(毎日新聞)
[PR]
by yaytohnbkq | 2010-03-23 16:29
<< <大学・短大認証評価>愛知学院... 大洋薬品の高山工場を業務停止処... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧